ゴブログ

好きなカルチャーとか.

#IHOTR

 Instagramを始めてもう7年くらいになる。

 

 

2018年12月現在、だいたい700くらいの投稿数。

年間100ちょいだとして、3~4日に一度はアップしてる計算になる。そんなにやってたのか。

で、3年ほど前から思い出した時に自分が聴いた音楽のジャケットを集め #IHOTR (あいほったーと読め)というタグを付けてアップしている。"I'm hooked on these recently."の略ね。

周りの友だちにもこの運動を始めさせ、タグもだいぶ賑やかになった。

f:id:rahme_tal:20181224042526j:plain

ミュージックアプリで再生中に画面をスクリーンショット、レイアウト弄るアプリで適当に画像を纏めるだけだから5分でできる。お手軽。

https://itunes.apple.com/jp/app/layout-from-instagram/id967351793?mt=8

 

すぐできるし新しい音楽見つけられるしでとても便利なのでみなさん是非やってみてください。何よりぼくが楽しい。

 

新しい音楽をdigるのはApple Musicとかのサブスクリプションが最近強いけど、またそれは今度書きます。

では。